【梅雨時は服装にも気を使おう】

【梅雨時は服装にも気を使おう】

投稿日 Posted in 五反野駅前整骨院ブログ

寒暖差のある梅雨時は、もう夏だからと油断せず、服装に配慮することも大切。

そこで、梅雨時のコーディネートのポイントを見ていきましょう。

 

 

<寒さ対策の羽織物を必ず持っておく>

 

「気温が5℃下がると、1枚多く衣服が必要」とされています。

冷えはさまざまな体調不良の症状の原因となるため、天気の変化によって気温も変動する梅雨時は1枚、寒さ対策の羽織物を必ず持つようにしましょう。

 

また、脱ぎ着しやすい服装を心掛けることで、ストレスなく過ごすことができます。

羽織りやすい、薄手のカーディガンやジャンパーがあると安心ですね。

 

 

<首元は開けておく>

 

片頭痛持ちの場合、顔や首などに布や髪がふれただけでも、刺激を受けて片頭痛を引き起こしてしまうことがあります。

顔や首にかかる髪は結んだり、首元が開いた服を着たりして、顔から首回りへの刺激をなるべく減らしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキング挑戦中です!応援(整骨院マークをクリックorタップ)してくれると嬉しいです(^^)↓

五反野駅前整骨院
〒120-0014 東京都足立区西綾瀬2-23-25
電話03-3840-4335

平日の受付時間:午前9:00〜12:00/午後15:00〜20:00
土曜の受付時間:午前9:00〜12:00/午後14:00〜17:00
休診日:日曜・祝祭日

院長:中村佳道(Yoshimichi Nakamura)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です